嵐山寮で活躍する先輩の声 vol.04(木田 悠太)


木田 悠太(きだ ゆうた)


京都医療福祉専門学校 福祉メディカル学科 卒

2016年入職

介護職員

嵐山寮特別養護老人ホームうたの 勤務

 



 嵐山寮を選んだ理由

私はうたので介護実習の経験があります。そこで”個別ケアの大切さ”や”介護職としてのやりがい”を知ることが出来ました。もっとここで沢山の事を学びたいと思い嵐山寮を選びました。

 

 嵐山寮を選んで良かったと感じること

職場の雰囲気がよく質問や提案をしやすい環境だと思います。また分からないことは職種問わず先輩職員が親身に教えてくださる為1年目でもあまり不安に思うことなく働けています。

 

やりがいを感じる瞬間(印象に残っているエピソード

ご利用者からの”ありがとう”や”あんたのおかげで”の言葉はとてもうれしく、こちらも元気を貰えます。また今までそのご利用者が出来なかったことが出来るようになった瞬間はとてもやりがいを感じます。

 

今後の目標、チャレンジしたいこと

もっと自分から外出の計画や日常の過ごし方などを提案してご利用者に楽しく自分らしい生活を送って頂けるように支援したいです。

 

今後の目標、チャレンジしたいこと

こんな職員になりたい、こんな介護がしたいなど目標を持って自分のやりたいことが出来る様に就職活動頑張って下さい。


社会福祉法人 嵐山寮

 

法人本部

〒616-8374

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町17

 

TEL: 075-871-0032(代表)

E-mail: webmaster@arashiyamaryo.or.jp

website: http://www.arashiyamaryo.or.jp